久々の牧場!!

2010年9月13日

昨日まで 鹿児島の仔牛市場に行ってました。

3日間ほど留守にしてたので久々に帰ってきたーっという感じです。

昨日の鹿児島は朝からとても暑く、最高気温も34℃ぐらいまで上がってました。

ところが、今朝の竹の古場牧場は、20℃を下回る涼しい朝でした。

雨のせいもあったのでしょうが、何はともあれ 牛たちにとってもやっとすごしやすい

季節になるのかな?

今朝の牧場の風景です。

ページTOP
伊萬里牛.com

今朝の積み込み風景です。

2010年8月27日

やっと積み込み風景を撮りました。

当牧場では、月に5~6回 佐賀県畜産公舎(と畜場)に出荷します。

うちの牛たちは、はなぐり(鼻輪)をしてないので 捕まえるのにちょっとだけ

コツがいります。捕まえたらトラックに乗せる前に汚れをきれいに落としてあげます。

きれいになったら、いよいよ積み込みです。

この牛で、生体重900Kg位でしょう。一般的な牛よりかなり大きいです。

お利口に乗ってくれよーっと祈りながら・・・

行き先がわかっているのか、前足をつっぱって嫌がってます。

5分ぐらいかかってやっと乗ってくれました。

今日は、竹の古場牧場から4頭出荷しました。

おいしい伊萬里牛になりますように!!

ページTOP
伊萬里牛.com

台風4号 来襲!!

2010年8月11日

みなさん、おはようございます。

今、竹の古場牧場は暴風雨ですごいことになってます。

周りの木々も今にも折れそうなくらい揺れてます。

牛舎のほうは、雨風よけのカーテンのおかげでなんとか中まで濡れずにすんでます。

中にいる牛たちは、平穏そのものというか・・・

のんびりとしたもので、いつもとかわらぬ風景でした。

「おまえの尻まくら 気持ちよか~。」っという声が聞こえてきそうです。

とにかく、牛たちがリラックスしてくれてるので一安心の巻 でした。

ページTOP
伊萬里牛.com